京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年12月12日

ひじりマンガ

『聖☆おにいさん』というマンガを読んだ。
ブッダとイエスが、下界=東京でアパートをシェアして休暇中、という設定。
若い知人が教えてくれた。

それなりにおもしろい。
設定が奇抜といえば奇抜。

ブッダが手塚治虫のマンガ『ブッダ』のファンというのも可笑しい。
で、『百億の昼 千億の夜』(光瀬龍+萩尾望都)は読まないのかなあ、とか思うのだが。

当然ながらモハメッドはでてこない。


これはまだ京都は無関係。
でもそのうち京都にやってくるという設定があるのでは、
と期待する。

あと、十和田のいわゆる「キリストの墓」へも行ってもらいたいものだ。



同じカテゴリー(漫画)の記事画像
月光仮面と七色仮面
鉄人28号の文庫化
まぼろし探偵
同じカテゴリー(漫画)の記事
 「海獣の子供」はとても面白い (2010-02-05 16:05)
 月光仮面と七色仮面 (2009-12-16 21:08)
 「ぼくらの」はかなり面白い (2009-04-12 21:06)
 幻魔大戦 (2009-04-12 16:24)
 鉄人28号の文庫化 (2009-03-11 15:54)
 マンガで「脳死」 (2008-12-02 14:12)

Posted by 愚華 at 16:12│Comments(0)漫画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。