京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年05月04日

予想外に・予想以上に、面白い

4月の終わりのこと、まだ連休に突入する以前、『鴨川ホルモー』を読了。
予想外に面白かったのには驚いた。

ただ、まず、ちょっと気づいた難点から。
関係人物がかなりいるはずなのに、主人公とかかわりを持つ形で描かれているのは10名にもみたない。
ここが不満。
もっといっぱい人間が書かれて欲しい。

あとは、歴史の話。
だいたい立命が衣笠に移動したのはいつなの?
それで物語の構造が変わると思うが、まあ、仕方ないか。

しかし、楽しめる。おかげで、久しぶりに、地下鉄で駅を乗り越した。
映画も見てみようかな、という気にはなる。

予想外に・予想以上に、面白い


同じカテゴリー(読む)の記事画像
『桜さがし』の季節
『京都 原宿 ハウスマヌカン殺人事件』があった。
『京都の祭に人が死ぬ』/題がいい。
『月光ゲーム Yの悲劇’88』も読んでみた。
『Mystery Seller』の京都
『京都駅殺人事件』の殺害現場はどこだ
同じカテゴリー(読む)の記事
 「京滋 文学道しるべ」 (2013-09-26 14:25)
 大徳寺とストリップ (2012-08-30 16:27)
 『新編 燈火頬杖』読了 (2012-05-19 18:04)
 『桜さがし』の季節 (2012-04-13 18:32)
 『京都 原宿 ハウスマヌカン殺人事件』があった。 (2012-03-20 15:03)
 『京都の祭に人が死ぬ』/題がいい。 (2012-02-29 16:00)

Posted by 愚華 at 17:48│Comments(2)読む
この記事へのコメント
私は映画も見ました。
面白かったですよ。
Posted by 同志社女子大学卒業 昭和36年生まれ at 2009年05月04日 18:07
観たいのですが、何しろ時間がなく…。

しかし、コメント有難うございます。
Posted by 愚華愚華 at 2009年05月04日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。